トップページ > スタッフコラム > 戸野塚 > 他の誰かに物件を取られないために!

スタッフコラム

2023.04.22

他の誰かに物件を取られないために!

こんにちは、入社二年目になった戸野塚です!

後輩社員も入ってくるので気合が入っています!

 

今回は、“いいなと思った物件”を他の人に取られないために意識しておきたいポイントを3つお伝えします!

 

まずは一つ目、

「揺るがない希望条件をしっかりと持っておく」

ということです。

 

いろいろと物件を探していくと、最初に考えていた条件からどんどんぶれてしまって最終的に何を優先していたか忘れてしまう、ということがあります!

こうなってしまうとどの物件が本当に自分に合っているのか、見極める力がなくなってしまうので注意が必要です。

 

 

二つ目は、

「購入資金を明確にしておく」

ということです。

 

どれだけ金額をかけられるか、しっかり理解しておくことで購入の意志が固まるという理由もありますが、住宅ローンを組もうと思っている方には特に覚えておいてほしいことがあります!

 

それは・・・『事前審査』です!

 

物件を売りたい方は、買いたいという人が本当にその大きな金額を払えるのかどうか不安になってしまうものです。

なので、「審査が通っているのでローンを払えます!」という証明になりますので、すぐに売主様から承諾を得られることが多いです。

 

3つ目は

「自分だけで悩まずに、不動産会社に相談する」

ということです。

 

上手い誘い文句に聞こえてしまうかもしれませんが、本当にこれは大事です!

いい物件がインターネットに載ると、待っている方がすぐに購入の申し込みを入れてしまうのがほとんどです。朝に気になった物件を見つけて、夜仕事が終わって見てみると商談中になっている・・・・そんなこともあるんです。

 

不動産会社に相談いただいていればいち早く情報をお伝え出来たり、なかなか見つからない方へ別の方法で納得いただけるような物件提案を誠心誠意行います。

ご自身で探すと条件がぶれてしまって、疲れてしまうこともあります。

 

お客様の家族構成・生活スタイルに合ったお家の紹介ができると思いますので、ぜひご相談ください!

 

以上戸野塚でした!

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.