スタッフコラム

2023.03.27

よくある失敗

土地・中古住宅専門店カウイエ渡部です。

 

中古住宅を購入して失敗してしまった…なんて話、よくありますよね。

水回りに関する失敗談が多いので、今回は水回りに絞って見ていきましょう。

これから購入を検討している方は参考にしてください!

 

・水回りに水垢が少し残っていて汚く感じる。他人が使った後なので、水回りは徹底的にリフォームした方がいい。

・水回りをリフォームしないで購入したが、入居後不具合が発生し購入後想定以上の費用が掛かった。

・なかなか気づきにくい配管が劣化していた。長く住みたかったので、入居前に全部直してしまえばよかった。

 

など、後から追加で費用が掛かって失敗したなと感じることが多いですね。

購入資金の総額から物件費用とリフォーム費用をしっかり考えて購入する必要があります。

リフォームの部分で失敗したと感じる方が多いので、打合せをしっかり行うことで後から追加がたくさんかかる事も防ぐことが出来ると思います!

 

弊社では、住宅購入とリフォームどちらもお手伝いが可能なので、ご自身でリフォーム業者を手配頂くことなく打合せがスムーズに出来ます♪

ぜひ物件購入と併せてしっかりリフォームを検討してみてください。

店舗でお待ちしております。

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.