トップページ > スタッフコラム > 三村 > リノベーションで叶える明るい家

スタッフコラム

2023.03.04

リノベーションで叶える明るい家

こんにちは!カウイエ営業の三村です。

今回は中古住宅のリノベーションでできる「明るい家」の作り方についてご紹介いたします。

 

中古住宅のイメージは皆さんどんなイメージがありますか?

少し暗かったり、日が入らないイメージがある方もいらっしゃるかもしれません。

太陽の光が入らないと暗くて気持ちも沈みますよね・・・

今回はそんな中古住宅もリノベーションで明るくなるという所をお見せします!

 

まずはこちらの家ですが、もともと築年数が49年経過している物件で少し日が入りにくくなっている印象です。

窓の位置に関しましてはリノベーション工事の内容や建物の構造によりますが位置を変更することができます。こちらの既存の中古住宅の図面では〇の付いた箇所が窓の位置になっています。

窓の数は多いですが大きさや位置が日の入り方に合っていない所もありました。

改修後図面では窓の数は減らしていますが、窓の位置を上げたり大きさを変えるなどして、日の入り方を変えて明るい家を実現できました!

日の入る明るい住宅に生まれ変わるために窓にもこだわってリノベーションするとより快適な住宅を実現できます!

 

カウイエでは様々な中古住宅×リノベーションを行っております。

気になった方はぜひご来店ください!

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.