トップページ > スタッフコラム > 戸野塚 > 冬場の住宅探しについて

スタッフコラム

2023.02.24

冬場の住宅探しについて

こんにちは!3年前に買ったギターをまた本格的に練習し始めた戸野塚です!

今日は今の時期の物件探しをすることのメリットをお話したいと思います。

 

 

「冬の寒い時期に一生住むお家探しをするのって、とても億劫だし動きが悪くなるから春先になってから探そうかな・・・」

 

 

お家を探していて、こんなことを考えている方はいませんか?

確かに冬場はあまり行動したくはないと思います。ですが冬に物件を探すことでメリットもあるんです!

 

 

 

『冬のお家探しのメリット』

 

周辺環境の除雪状況がわかる

→雪の多い旭川では、道路幅が広くても除雪状況が悪く車が埋まってしまうような道路も少なくありません。たどり着くまでの道が安全かどうか、住む前に確認するのが大事です。

 

落雪時の不安や、周囲の家との雪トラブルの心配を解消することができる

→屋根の勾配によって、「どのように雪が落ちるのか」「隣の土地に雪が入らないか」という不安が出てきてしまうお家もあると思います。実際にどのように雪が落ちていくのか見ることができればそのような不安も解消できます。

 

物件の選択肢が多い

→実際に相談していただくお客様の中には、雪が解けてから探すという方も一定数いらっしゃいます。そのため物件があまり減らずに、いい条件の物件が残っている可能性も高いです。

 

 

以上が冬場の物件探しについてのメリットでした!

何かと億劫なこの時期でも、お家探しをしてみても良いかもしれないですよ~

 

スタッフは年中お待ちしておりますので、ご自身のベストなタイミングでご相談ください!

 

今回の担当は戸野塚でした!次回もお楽しみに!

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.