トップページ > スタッフコラム > 江田 > 老後はマンションに?

スタッフコラム

2023.01.27

老後はマンションに?

こんにちは!

カウイエ営業担当の江田(ごうだ)です。

 

ここ最近、寒波が到来しているとかでマイナス二桁の気温が続いていますね。

きっと旭川にお住まいの方だと共感頂けると思うのですが、ここまで気温が下がると

“寒い”という感じよりは“痛い”と感じる時ありませんか?(笑)

 

さてさて今回は、中古住宅の中でもマンションに注目してみたいと思います!

「旭川でマンション?」と思われる方もいるかと思いますが、実際のところご来店される方の中には戸建てよりマンションメインで探されている方も多いです!

理由としては、老後の雪問題というのが大半を占めます。

管理費等、家賃と同じ様な感覚で支払うお金はあるものの、その分マンション周辺や駐車場の除雪を管理人さん達がやってくれるメリットがマンションにはあるので、それを考えてマンションを視野に入れている方もいらっしゃいます。

 

また、リノベーションの面でも戸建てより面積が小さいので、費用を抑えつつ部屋全体を

リノベーションするという事も可能だったりします!

綺麗でオシャレなマンション

何だかこのフレーズ惹かれませんか??

 

実は、戸建て以外にもマンションも取り扱いしていますよ!

というご紹介でした!

ぜひご来店お待ちしております。

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.