トップページ > スタッフコラム > 三村 > 上がる光熱費の対策とは!?

スタッフコラム

2023.01.23 NEW

上がる光熱費の対策とは!?

こんにちは!カウイエ営業の三村です。

いよいよ冬本番で寒い日々が続いていますが、寒い時期に住宅購入を考えるお客様が気になる事といたしまして、月々の光熱費の高騰が心配だと話題に上がります。

 

今回は中古住宅の光熱費についてお話いたします。

近年光熱費がどんどん高騰しており家計にも大きな影響の出ている世帯がたくさんあります。その中で特に電力の高騰が続いており、大手電力会社などによる電力の値上げが続いています。

また灯油設備やガス設備についても光熱費が上がっているというお話をよく聞きますので、どのエネルギーを使用するかも住宅購入の大きなポイントになっております。

 

中古住宅で光熱費を抑えようとした場合、既存の設備をそのまま使用する場合は設備の劣化により光熱費が上がる可能性も懸念されますのでリフォームやリノベーションで新しい設備にしたり、建物の性能を上げる工事をすることをおすすめします。

 

そうすることで光熱費を抑えられる可能性がありますので長期的にみると得をする可能性があります。

中古住宅で光熱費を抑える方法が知りたい方はぜひカウイエ店舗にてご相談いただけるとより詳しくお話しすることができます!

店舗にてお待ちしています!

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.