トップページ > スタッフコラム > 江田 > 周辺環境も大切

スタッフコラム

2022.10.07

周辺環境も大切

こんにちは!

土地・中古住宅専門店カウイエの江田(ごうだ)です。

 

夏が終わったと思ったら、急に秋めいて寒くなってきましたね。

季節の変わり目は体調を崩しやすいので、皆様暖かくお過ごしください

 

さて、皆様は物件をお探しになる際、いくつか大事なポイントがあるかと思います。

例えば、金額やエリア、間取りなどもそうですね。

今回はエリア、その中でも周辺環境に注目してお話したいと思います!

 

周辺環境と言っても様々です。スーパーや病院等の施設が近くにあるか、隣近所はどんな人がいるのか。はたまた交通アクセスなんていうのも含まれてきます。

物件を探していく中で、設備関係や間取りはリノベーションで自由に変更することができますが、周辺環境(物件の場所)自体は当然ですが変えることはできません。

 

物件探しをされている方で、間取りや設備の新しさという事に注目して探している方も多いのではないでしょうか。

ですが、周辺環境にも今一度注目して頂けると、候補から外していた物件が意外と良い条件の物件だったという事もございます!

そういった物件をリノベーションすることで、周辺環境も良く、家の性能としても長く安心して住める家を手にすることができます。

 

上記以外にも、まだまだお伝えしたいポイントが沢山ございます!

私たちと一緒に新たな目線で物件探ししてみませんか??

皆様のご来店をお待ちしております。

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.