トップページ > スタッフコラム > > 誰のために 何のために 住宅を探すのか

スタッフコラム

2022.10.01

誰のために 何のために 住宅を探すのか

ご無沙汰しております。

カウイエの金です!

 

最近は、朝と夜が一気に冷えるようになってきましたね、、、

体調を崩さないよう、暖かい恰好で生活していきましょうね!!

 

 

さて、住宅の購入を検討されている皆様は、何のために住宅の購入を考えておられますか?

誰の為に住宅を探しているでしょうか?

 

恐らく、様々な理由があるでしょう。

お金のため。愛するご家族の為。資産のため。快適な暮らしのため。

 

では、皆さんの理由・要望を叶えるために、今どんな動きをしていますか?

いつか出てくる「良い物件」をお待ちになられているのでしょうか?

 

どんな理由であれ、物件を少しでも購入したい・探したいと考えられている方は、その瞬間から動き出しましょう!

「思い立ったが吉日」なんて言葉がありますが、まさにそれです。

 

「いつか出てくる」「良い物件が出たら・・」は、後から皆さんの首を絞めることになります。

 

私の大好きなドラマで有名なこんなセリフがあります。

「明日やろうはバカ野郎」

住宅探しも後にすればするだけ、下記のようなことが起こる可能性が高くなります。

 

・住宅ローンの金利が上がってしまう

・良い物件がどんどんなくなってしまう

・コロナやウッドショック等の影響で、リフォームの価格が上がる

・年齢が上がると予算が徐々に制限されてしまう    など

 

 

これらの影響は、皆さんの住宅を探す理由にも影響するのではないでしょうか?

 

ご家族様の事を考えられている方。安心は待っていても訪れてはくれません。

お金を考えられている方。今この瞬間も家賃を支払っています。

快適な暮らしを考えられている方。今であれば予算内で実現可能な「快適さ」も、時間が経過するだけで予算を超えてくるかもしれません。

 

 

皆さんは何のために住宅購入を考えますか?誰の為に住宅を探すのでしょうか?

その為に今何をしていますか?

 

もし、何から始めればいいのかわからないという方。いろいろな情報を集めたいと考えられている方。実際に物件を見たいと考えている方。

 

皆さんの為に私たちがいます。

皆さんの住宅購入の理由から教えてください!

 

皆さんとお会いできる日を楽しみにしております。

 

 

 

「思い立ったが吉日」

皆さんの吉日はいつですか?

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.