トップページ > スタッフコラム > 江田 > 予算の把握していますか?

スタッフコラム

2022.08.19

予算の把握していますか?

こんにちは!

土地・中古住宅専門店カウイエの江田(ごうだ)です。

 

お盆も終わり、そろそろお仕事スタートという方も多いでしょうか。

皆様ゆっくりお盆は休めましたか?

私は、親戚や友人などとほぼ毎日焼肉三昧でした(笑)

この時期、外でやる焼肉は格別ですね!これぞ北海道の夏です!

 

さて、今回はお盆も終わりそろそろ物件探しを始めようかな?という方に向けてのお話です!

いざ探そうという時に、場所であるとか家の状態という所をまず注目して探される方も多いのかなと思います。

もちろん、その探し方が間違いというわけではないですが・・・。

ところで皆様、“予算の把握”していますか??

 

多くの方は住宅ローンでの購入を検討されているかと思います。

その中で、そもそも自分はいくら借りられるのか、無理のない返済であればいくら借りるのが適切なのかという所の把握が重要になっていきます。

もし、イメージしていた予算と実際借りられる金額が異なった場合・・・せっかく良いところまで進んでいた物件探しも1からやり直しになってしまうかもしれません。

 

そうならない為にも、1度資金計画をしてみませんか?

気になる方は是非1度店舗まで足を運んでみてください!お待ちしております

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.