トップページ > スタッフコラム > 塚田 > リフォームについて

スタッフコラム

2022.05.20

リフォームについて

みなさん、こんにちは!

カウイエの塚田です。

 

今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は子供の初節句と1歳の誕生日祝いをして過ごしました。

誕生日プレゼントを買うために、富良野のアンパンマンショップにも

足を運び、数年ぶりのドライブをすることが出来て、

充実したゴールデンウィークでした。

 

さて、今回私がお話させていただく内容は『リフォームについて』です!

中古住宅を購入してリフォームとなるとリフォーム費用に

いくらかかるかイメージできていますでしょうか。

中古住宅購入で失敗しない為にも

リフォーム金額のイメージをしておくことが非常に重要になります。

物件によってリフォーム金額は変わるという方が

ほとんどだと思います。

そのような考えもありだと思いますが、私から質問です!

それでは物件はいくらで探したら良いのでしょうか。

内訳をある程度教えてください。

また、どこまでリフォームしたいですか。

ざっくり考えていると難しいですよね!

その為にある程度はリフォーム金額も考えておいた方が失敗しないと思います!

 

弊社ですと、断熱まで入れ替える「oh!リノベ」というパックがあります!

そのパック商品ですと約1000万円になります!

その為、物件が1000万円だとするとトータル予算としては

諸費用なしにして2000万円必要ということになります。

そこに諸費用も考えると2150万円は最低限必要な金額ということです。

 

1000万円のリフォーム費用って結構な金額だと思います!

次回『OH!リノベ』のパック商品についてお話させていただきます!

 

もっと詳しくお話が聞きたいという方、ぜひ遊びに来てください!

お待ちいたしております。

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.