トップページ > スタッフコラム > 渡部 > 今後の金利って不透明じゃないですか??

スタッフコラム

2022.05.14

今後の金利って不透明じゃないですか??

こんにちは!

土地・中古住宅専門店カウイエの渡部(わたなべ)です!

 

現在の住宅ローンの金利は最低と言われるほど低金利なんです。

住宅の購入となると、住宅ローンを検討される方がほとんどだと思います。

ここ数年の間に住宅の購入を検討されている方は、木材の高騰(ウッドショック)で住宅全体の金額が上がっていることを実感されている方もいらっしゃるのではないでしょうか……

それは新築も中古も変わりはありません。

中古住宅の場合でも、大体の物件はリフォームをしてあげて快適な住まいに近づける作業が必要です。

そこでも、もちろん木材は必要です…。

さらに、今後住宅ローン金利の上昇ともなれば住宅に掛かる費用というものは大きくなっていきます。

今ならかからない金額が、数年の間で増える可能性があります…

ただこの金利は誰にも今後上がるのか下がるのか分からないんです…

であれば、金利が低い今のうちに住宅の購入を本気で考えた方がお得ではないですか??

今お探しの条件等のお話聞かせて頂ければ物件探しもお手伝いが出来ますので、ご来店お待ちしております。

 

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.