トップページ > スタッフコラム > 江田 > そうだ!家を探そう!

スタッフコラム

2022.05.06

そうだ!家を探そう!

こんにちは!

土地・中古住宅専門店カウイエの江田(ごうだ)です。

 

3年ぶりに行動制限が無いゴールデンウイークでしたね!

皆様は、どこか旅行だったり帰省されたりしましたか?

私は先日、初めて登別伊達時代村に行ったのですが、なかなか良い雰囲気でした!

買い物するときも、円が両という表示になっていたり、スタッフの方も「○○両で“ござる!”」

と、その時代っぽい言葉遣いで・・・。

まだまだ見て回れなかった所も多いので、また行きたいですね!

 

さて、前置きが少し長くなってしまいましたが今回は・・・

家探しの時期についてお話をするで“ござる!”

 

最近、ご来店されるお客様から「物件の出やすい時期ってありますか?」とよく聞かれます。

春は新生活が始まる季節なので、新生活=物件も出やすいというイメージなのかなと感じています。

基本的には、1年を通してどの月も変わりなく物件情報が出てきています。

ですが、強いて言うのであれば大型連休が明けた時は、物件情報も出やすい可能性があります!

大型連休は、ご家族・ご親戚が集まりやすい時期です。

そのタイミングで、売却を検討している方々は「あの家どうしようか?」という話もなりやすいという事ですね。

ですので、ゴールデンウイークが明けた後、もしかすると希望条件にピッタリな物件が出てくるかもしれませんね!

 

将来の理想の物件の為にも、暖かくなってきた今から少しずつ行動してみませんか?

皆様のご来店を心よりお待ちしております!

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.