トップページ > スタッフコラム > 廣瀬崇至 > 新生活が始まりました!

スタッフコラム

2022.04.01

新生活が始まりました!

こんにちは!カウイエ札幌店の廣瀬です!

 

旭川で過ごした日々を惜しみながらも、札幌に新店舗がオープンしました!

…特に。旭川のおいしいラーメンがしばらく食べられなくなるのが悲しいです。札幌にもおいしいラーメン屋はいっぱいあるのですが、そもそも麺が全然違います。

 

札幌にいらっしゃることがあれば、ぜひ遊びに来てください!札幌のおいしいラーメン屋さんご案内します!

 

今日は札幌のマンション事情について少しお伝えします。

現在札幌では、2030年新幹線開通や人口の集中に伴い、新築マンションの価格がここ数年で大幅に上昇傾向にあります。

 

さらにすでに一軒家にお住いの方も、除雪の苦労や、地価高騰による固定資産税の上昇などにより、広い一軒家からマンションに住み替える方も増えてきております。

 

部屋数、広さ、立地等すべてを妥協して新築のマンションを購入するか。。。

築年数ができるだけ浅い、ある程度妥協した中古マンションの購入を検討するか。。。

 

このようにお考えの方が多いようです。

 

中古マンション+リノベーションで、ドアを開けたら新築の注文住宅!!

という発想はあまりないように感じます。その為、お客様にお伝えすると皆さんすごく驚いてくれます。

 

それとお店にモデルルームも用意しております!

お知り合いの方で、ご検討の方などいらっしゃいましたら、ぜひご紹介お願いいたします。

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.