トップページ > スタッフコラム > > いつでも購入できる準備を!

スタッフコラム

2022.02.18

いつでも購入できる準備を!

皆さんこんにちは!

カウイエの金(コン)です!

 

今回は物件を探している・探そうと思っている方々に大前提、いや、大大大前提で知っておいていただきたいことをお伝えいたします。

 

皆様の中で「物件が見つかればすぐ購入できる」、「物件が見つかってからお金のことを考えれば良い」と思っている方、正直のところ、多くいらっしゃるのではないでしょうか。

これまで多くのお客様とお話させていただいた中でも、大半の方が上記のようなお考えをお持ちでした。

 

間違いではありません。

 

物件が見つかり、その価格を見てから、住宅ローン等のお金のことを進める。

これは間違ってはいません。

 

ですが、注意が必要です。

 

何に注意が必要かと言うと、準備不足で折角見つけたベストな物件を逃してしまうことへの注意です。

 

皆様にはぜひ、万全な準備を備えた状態で、お住まい探しをしていただきたい!

そう思っております。

 

この準備の一つとして、住宅ローンの「事前審査」があります。

 

簡単に言うと、自分がローンを組めるのだろうか、いくらまで借り入れできるのかという審査です。

こちらを行わず進めていると、良い物件が見つかった際に、他の人に取られてしまう可能性が大いにあることとなります。

 

 

一つ、良くお客様にお話ししている例を出しますと、皆様がお買い物に行く際には必ず準備しておくこと、持っていくものがあると思います。

 

そうです。「お財布」です。

 

「お財布」がないと、いいなと思ったものでも購入することはできません。

恐らく皆様は、無意識のうちに、当たり前のように「お財布」を持っていきます。

 

物件探しも全く同じと言えます。

 

物件探しでいうところの「お財布」がまさに「事前審査」に当たります。

 

購入するために必要なお金の確保・準備は後になればなるほど自分の首を絞めることとなります。

 

「事前審査」も「お財布」のように当たり前に準備しておくことという認識をもつこと、そして実際に行うことから、皆様の理想の物件探しが始まっているのです!

このように、物件を探すことだけが、物件探しではありません。

準備をすることから始めていきましょう!!

 

詳しくは、店舗でお話させていただきます!

ご来店をお待ちしております!!

 

 

是非今のうちから、いつでも購入できる準備を!!

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.