トップページ > スタッフコラム > 塚田 > 中古住宅購入のポイント☆

スタッフコラム

2021.11.26

中古住宅購入のポイント☆

こんにちは。土地・中古住宅専門店「カウイエ」の塚田です。

今回は中古住宅購入のポイントについてお話させて頂きます。

 

 

皆様中古住宅を探す際、何をポイントとして物件探されていますでしょうか?

ほとんどの方は「何か良い物件ないかな?」、「エリアは◯◯で、駐車スペースは◯◯…」

といった探し方をされているのではないでしょうか。

正直、それでは良い物件を探すのは難しいと思います。

それでは、どう探せば良いのか気になりますよね?それをこれからお伝えします!!

 

まず物件を探す条件として、優先順位を決めないと物件を決めきれないです。

それで良い物件を逃してしまうことも…。

また、エリアで探される場合は、エリアでの相場感が大切になってきます。

リフォーム予算も同時に検討頂いた方が良いです。

物件が高いのでリフォームが出来ないとなると、中古住宅は現状渡しになる為、

引っ越し早々、不具合・故障などが出たとしてもすべて自己責任になります。

(よく起こる事です…笑。)

 

 

余談になりますが、中古住宅購入で悩む部分は最終的に2択だと考えています。

  1. エリアで考える場合、予算を上げる必要があるのかどうか
  2. 予算で考える場合、エリアを変更することは可能かどうか

上記2択が最終的に悩むポイントかと思います。

※上記2択はリフォームすること前提の話です。

 

今回お伝えしたかったポイントは以上になります。

まとめると「優先順位」、「予算・金額の把握」の2点になります。

この2点は

 

物件を探す際の見るポイントなどもあるのでまた次回お話いたします。

 

もっと詳しいお話が聞きたいという方は、ぜひ、カウイエにご来店ください。

スタッフ一同お待ち致しております。

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.