トップページ > スタッフコラム > 渡部 > 物件探しのポイント☆

スタッフコラム

2021.10.22

物件探しのポイント☆

こんにちは!

土地・中古住宅専門店カウイエの渡部です。

 

今回は、【物件探しのポイント】についてお話したいと思います!

 

中古住宅選びには実はスピードが大切です!

自分にとって良い物件=他のお客様にとっても良い物件

ということなんです。

 

人生で一番高価なお買い物なので、なかなか即決は難しいところではありますが、インターネットに掲載している物件ですぐ問い合わせたとしても、人気のエリアであったり、価格が抑えられていれば、お問合せの数も多くなり他のお客様と競争になります。

皆様希望条件は大体同じ事を考えられていることが多いです。

駐車スペース2台~、3~4LDKくらいのお部屋数、スーパーや小学校が近い方がいい……等

お探しの条件を伺うとそうお答えいただくことが多いです。

ということは旭川市内で、エリアは少しずつ違っていても、希望条件の同じお客様がかなり多いという事になります。

 

希望の条件を全て満たしている物件は、中古住宅の場合思っているより少ないのが現状です。

その中で希望条件に合いそうな中古住宅……

取り合いです……

なので最初に書かせて頂いた通りスピードが大切になります。

 

希望条件の整理や、最近の中古住宅について話を聞いてみたい等でも大丈夫ですので、1度ご家族様全員でご来店頂いてしっかり話し合って住宅のご購入を検討してみてはいかがでしょうか?

 

ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.