トップページ > スタッフコラム > 三村 > 団信保険について

スタッフコラム

2021.07.24

団信保険について

こんにちは!不動産部営業の三村です。
今回は団体信用生命保険についてお話いたします。

まず団体信用生命保険とは何かというと、民間の住宅ローンを借りる際加入が必須になる保険です。略称で「団信保険」とも言われます。
例えば住宅ローン返済中にご主人が事故にあってしまい、最悪なケースで死亡してしまうことがあったり、突然病気に見舞われてガンになってしまったり、心筋梗塞や脳卒中を患ってしまう可能性も...。
そんな住宅ローンの返済期間中に万が一のことがあった場合、保険金により残りの住宅ローンが弁済される保障制度です。

また団信保険は健康な時に加入できるので、健康状態に難があり団信保険に加入できないと住宅ローンを借りることができないケースもあります。

万が一の時に残された家族の為にも住宅ローンを借りる際の知識としてぜひ知って頂ければと思います。
その他にもカウイエ店舗にご来店いただけると、住宅ローンについてのご相談もお受けできますので、お時間があればぜひカウイエにご来店いただけますようお願いいたします!


ページの先頭へ

Copyright (C) 旭川土地・中古住宅専門店カウイエ, All Rights Reserved.